Yahoo!ジオシティーズ ゲストブック 戻る  

   2008年10月7日 (火) 22時40分55秒
[名前] :   kaichoです
[URL] :   
[コメント] :   こんばんは

公開記念日を待たずして大台に乗りそうですね。
いったいこのホームページ、駒剣以外の方どれくらい見てくれているんでしょうか。
毎月、こまけんだよりをチェックしてくれている人とかいるのかなあ・・・

色々と感想を(活動内容等にも)いただけるとうれしいです。よろしくお願いします。

少し宣伝を!
今週の土曜日、さいたま市民祭りの一環で、さいたま新都心けやきひろばにおいて「駒場剣友会 稽古披露」をとりおこないます。お時間ある方、お近くの方、ぜひお越しください。時間は13時から15時を予定しています。お待ちしています(^_^)v
   2008年10月10日 (金) 15時30分22秒
[名前] :   駒剣ファン
[URL] :   
[コメント] :   私は毎日必ず拝見させていただいています。
活動内容も素晴らしいですね。近ければ、我が家の子供達も是非やらせたいと思うくらいです。
今、頑張っている子供達は一生大きな自信をもって生きていけると思います。
成人会員さんも 羨ましい活躍ぶりですね。
益々のご活躍を。
HPコンテストも応援しています。絶対受賞されますよ!!
   2008年10月6日 (月) 23時48分33秒
[名前] :   ボンダイ
[URL] :   
[コメント] :   なんやろなあ。。。
予想やないんやけど、初めてこのHPを拝見させて頂いたとき、個人的に“おお、いいなあ、これ”と思ったコンテンツがこの星やんの武芸帳でした。
リバ剣になってからは、忘れかけていた基本や、(たぶん昔からもっていた)悪い癖を確認、修正できた弐拾六や弐拾壱などは、ありがたかったですね。
   2008年10月8日 (水) 22時42分56秒
[名前] :   管理人(⌒-⌒)ニコニコ...
[URL] :   
[コメント] :   ボンダイさん、さっそくの予想ありがとうございます。
しかし残念ながら違うんだなぁ゛(6 ̄  ̄)ポリポリ
もう一息です。
他にはいませんか
自分に印象が残ったものでも教えてください。
星やん喜ぶぞぉ〜 来年のプールではすごい技が出るぞぉ〜
(*^o^*)ドキドキ(*゚O゚*)バクバク
   2008年10月9日 (木) 13時05分00秒
[名前] :   ☆やん
[URL] :   
[コメント] :   自分と致しましては、好きなやつは、
防具の打突部分のセンチを測ったページ。
以外に、剣道のスイートスポットは小さいな!と思ったやつ。

後は、目付けのページ。晴眼の種類をまとめたやつ。

腰から曲がってしまうと相手から近くて、自分から遠い間合いになってしまうこと。を計測したページ。

などなど。作者の好みと、読者の好みは違うかな?
   2008年10月6日 (月) 22時25分04秒
[名前] :   管理人どぇーす
[URL] :   
[コメント] :   ”星やんの武芸帳”はいつも大人気ですよー
これまでのアクセス件数で一番多いのは”その壱”、2番目に多いのは””その弐
その次に多いのは・・・
さて何でしょう???
最近の物ですよぉ〜((o(^-^)o))わくわく
正解は・・・星やんからのメッセージがまた書かれたら紹介しましょうかね
皆さんも予想を書き込んでください!!
書き込みお待ちしています
赤アゲテ ◆\(´-`)  白アゲテ ◆\(´-`)/◇
   2008年10月8日 (水) 17時43分25秒
[名前] :   ☆やん
[URL] :   
[コメント] :   本当に?アクセスあるの???
駒剣だけじゃないの? 

皆さん見てくれたら、コメントくださいね!
おねがいしま〜〜す。
   2008年10月6日 (月) 10時59分06秒
[名前] :   ☆やん
[URL] :   
[コメント] :   星やん武芸帳の中でも、お願いしましたが・・・

星やん武芸帳の表紙をお願いいたします。

かっこいいやつ!かわいいやつ!管理人さんにお願いして、更新してもらいたいと思っています!(*^_^*)
どうぞ、ステキな表紙をお願いします。
また、お読みになった方々、
なにぶん、未熟者の剣道大好き親父の書いているページです。どうぞ、皆さんの叱正を心よりお待ち申し上げております。
勉強させてください。
ご教授賜りますれば幸甚でございます。
   2008年10月3日 (金) 01時08分29秒
[名前] :   ハイジです
[URL] :   
[コメント] :   ホームページコンテストの募集要項、拝見しました。駒剣のは、「見やすくて、創意工夫されていて、剣道の素晴らしさの伝えていて」評価項目にまさしく当てはまる!と再確認しました。。発表が楽しみですね。今日の稽古は、ハードな掛かり稽古にとても子ども達が頑張りました。キツソウだったけれど、楽しそうにも見えました。キツイから楽しいのかもしれませんね。
   2008年10月1日 (水) 23時05分39秒
[名前] :   いちファン
[URL] :   
[コメント] :   駒剣ホームページ がんばれ!
コンテスト、応援しています。
   2008年10月1日 (水) 20時54分29秒
[名前] :   管理人(⌒-⌒)ニコニコ...
[URL] :   
[コメント] :   本日(10/1)、全日本剣道連盟の「剣道に関するホームページコンテスト2008」に応募させていただきました。 (発表は2009年03月上旬)

”こまけんだより”,”星やんの武芸帳”,そして数々の活動写真など剣道の良さを感じさせる内容が盛りだくさん。 みんなで作っているホームページを審査してもらいましょう。

ゲストブックの賑わいもアピールポイントになるかもね o(*^▽^*)oエヘヘ!
   2008年10月2日 (木) 17時33分37秒
[名前] :   関西侍
[URL] :   
[コメント] :   管理人殿
応募手続き有り難う御座いました。
盛り沢山の写真入りホームページのお陰で、一人暮らしの母親も孫の奮闘振りや、馬鹿息子も年甲斐もなく頑張っている姿を観れて非常に喜んでおります。
私のように遠方に故郷があり、日々の生活振り特に孫達の元気な生の姿を観てもらえない者にとっては非常にありがたいです。
今後とも宜しくお願いします。
こんな風に『真面目』な事を書き込んだら“誰かさん”に『あなたらしくない!』と怒られるかも知れませんが、本当に感謝してます。
   2008年9月29日 (月) 17時13分08秒
[名前] :   チクリン(@_@)です
[URL] :   
[コメント] :   管理人さま!いつもお世話になっております。
日程表の壁紙が「銀杏&紅葉」!(Wさん手作りの鍔柄と同じ!)
季節感のあって‘ステキ!’です。
いつの間にか92××・・・(自分も拝見のみでした・・・m(_ _)mすみません)

剣道には丁度良い気候になりましたが今日は雨で寒いです。稽古後に汗が冷えて風邪を引かない様、皆様お気をつけ下さい(~o~)♪ では、また!!
   2008年9月26日 (金) 21時25分17秒
[名前] :   開庁です
[URL] :   
[コメント] :   ボンダイさん、コメントありがとうございます。
また、息子さんとの応援もありがとうございます。

試合を見て、いつか自分も・・・という気持ちは大切ですよね。すぐにそういう日が来ます。

さて、今 09156 とカウンターがなっています。開校記念日ならぬ公開記念日(11月1日)には、大台に乗るようみなさんチェックしていきましょう。それとともに、見るだけでなく一言も!
管理人さんへの日頃の感謝を参加することによって表しましょう(*^_^*)

明日は駒剣はお休みです。夕方修道館でお会いしましょう。
   2008年9月25日 (木) 23時45分40秒
[名前] :   ボンダイ
[URL] :   
[コメント] :   先日のさいたま市市民剣道大会、子供と応援に行ってきました。
駐車場渋滞にはまってしまい、会場に到着したときには既に5年生男子の部が始まっていました。
5,6年生男子の試合しか応援できませんでしたが、駒剣の剣士達の活躍は見ていて頼もしかったです。
惜しい試合もありましたけどね。
特に6年生の駒剣士は人数が多いので一度に複数の会場に駒剣士が登場したときには、子供に『お前はあっちを応援しろ、お父さんはこっちを応援するから』
と言って声援を送りました。

次回、あの会場でやるときは、もっと早く行きます。。。
(ってか、もっと駐車場、広くしてくれぃ)
   2008年9月26日 (金) 00時20分59秒
[名前] :   ボンダイ
[URL] :   
[コメント] :   そうそう、帰ってきてから子供に、どの試合が印象に残ってるか聞いたら、『6年のK君の試合』と即答が帰ってきました。
試合開始早々にK君が見事な面を2本連取した試合です。
まだ1本を取るということに躊躇がある我が子にとって、何かきっかけになってくれればいいなあと思っています。
   2008年9月25日 (木) 21時32分00秒
[名前] :   怪鳥です。
[URL] :   
[コメント] :   また書き込みが途絶えましたね。
さいたま市市民剣道大会の感想でも書きましょうよ。
そういえば8888番Getは誰の手に?

少し連絡を・・・
11月23日(日)に鳩ヶ谷市秋季剣道大会参加。
12月23日(祝)にクリスマス会を予定しています。

9月23日に大会があり、10月23日は木曜日なので稽古有り。毎月23日は忙しいぞ!!!
   2008年9月22日 (月) 00時50分47秒
[名前] :   ハイジです
[URL] :   
[コメント] :    審判講習、ありがとうございました。大変勉強になりました。協力してくれた子ども達の名(迷)演技には大笑いでしたが。快調先生、ご指導ありがとうございました。久し振りに、お父さん達の背を超えてすっかり好青年になったOB達にも会えて嬉しかったです。ところでホームページコンテストなんてあるのですか!?面白いですね。管理人様、是非参加なさってみてください。大丈夫、好評まちがいなし!皆が太鼓判を押しますョ。
   2008年9月21日 (日) 09時38分24秒
[名前] :   快調です
[URL] :   
[コメント] :   昨日は久しぶりに稽古ができ嬉しかったです。
(疲れました・・・(-_-))
イケメンになったO中のO君、実直な☆家のF君、H家のS太郎君など、OBも来てくれてありがたいです。
また、久々にS山パパとも稽古できました。それに新人さんも加入、28歳男性です。女性陣要チェック!

さて、全剣連で第2回ホームページコンテストが開かれます。10月1日からです。管理人さん、参加してみてはいかがでしょうか。歴史は浅くとも、内容の充実ぶりはなかなかだと思うのですが。
みなさんいかがでしょうか。

今日も体にむち打って自主練に参加したいと思っております。
   2008年9月18日 (木) 22時22分35秒
[名前] :   関西侍
[URL] :   
[コメント] :   お久ぶりです。いや〜先日のK先生の講演は良かったです。家内も一緒に行きたいとの事で二人で伺いました。家内も「行って良かった!」と感激してました。最近、訳の分からん、社会常識というか人間としての常識の無い先生の話しを聞きますが、立派な先生が誕生する事を期待したいです。同時に、モンスターピアレントにもK先生の話を聞かせてやりたい!!

それにしても、「将来の日本のリーダーが駒剣のリバイバル剣士にはいます!」と言う様なことをK先生は剣窓でも仰られていますが、「いや〜照れるな?そんなに自分の事を誉めてもらっては!」と思っているあなた!
あなたの事ではありませんからご心配なく!!
それよりも、8888を獲ってしまった時の事を心配して下さい。
『正座させるぞ!』・・・・今週末辺りかな?
   2008年9月18日 (木) 10時57分24秒
[名前] :   大左ヱ門
[URL] :   
[コメント] :   講演会、行けずに無念です。。
素晴らしい内容だろうということは、予想していましたが
間近でお聞きになられた皆様、ラッキーですね。
講演会資料、僕にもくださ〜い(^^♪

いつもK村先生のお話には聞き入ってしまいます。
毎回気持ちを込めてお話されているから、相手の心に
響くのでしょうね!

管理人さんも、毎回ご苦労様です!
合宿DVDも早業ですぐに50枚作成してくださいました。
皆様週末お楽しみに!

追伸:8888も私がイタダキマス(*^^)v
   2008年9月18日 (木) 00時09分43秒
[名前] :   チクリン(@_@)です
[URL] :   
[コメント] :   毎度、感心しながら「何て管理人さんってマメ!」と更新されたHPを楽しく拝見!
K先生の講演会の写真も何時撮っていたのか気付きませんでした。K先生の剣道復帰はまだですが、勉強不足の私も‘日本経済’について関心を持って・・・激動の波について行ける社会人にと刺激されました。
若い学生(先生の卵)も変化の激しい今、大変でしょうが、自分の夢に向かって頑張って欲しいです。
我々も負けずに、前進!!
(S先生の月の話も大感動!私は月を見ながら精神修行。忘れていた日常に感謝m(_ _)m)
最近は‘ラッキーナンバー’に皆さん注目してますよね?今年中に10000突破も有りそう?ですね。
毎回狙いながら残念なチクです。
   2008年9月17日 (水) 23時14分55秒
[名前] :   管理人(⌒-⌒)ニコニコ...
[URL] :   
[コメント] :   快調どすどの、素早いホームページチェックありがとうございます。
まもなく8888、”今度こそ切り番を”とういう面々が今も閲覧しているのかなぁ。 是非是非書き込みよろしくねぇ!!
そうそう昨日、銀杏並木を歩いていたら銀杏がたくさん落ちていました。もうそんな季節なんですね
(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
   2008年9月17日 (水) 22時26分06秒
[名前] :   訂正
[URL] :   
[コメント] :   先ほどのコメントで「編集長様」は「管理人様」の間違えでした。訂正いたします。
   2008年9月17日 (水) 22時24分49秒
[名前] :   かいちょうどす。
[URL] :   
[コメント] :   またやってしまいました。
スミマセン。

編集長様、講演会の様子のアップ、ありがとうございます。すぐさまの対応、HPの素晴らしさと感じております。感謝、感謝・・・

みなさん、やはりあまり書き込んでいませんね。
読んだら何かコメントを(*^_^*)

講演会、行きたかったけど行けなかった方、
明日、資料を10部駒剣に持っていってもらいます。
もし、足りなかったら言って下さい。
職場に少しあります。
   2008年9月17日 (水) 22時18分02秒
[名前] :   たびたび
[URL] :   
[コメント] :   
   2008年9月17日 (水) 22時17分35秒
[名前] :   たびたびかいちょうどす。
[URL] :   
[コメント] :   
   2008年9月16日 (火) 00時15分33秒
[名前] :   ハイジ登場
[URL] :   
[コメント] :   合宿慰労会、お疲れ様でした。第2会場におりましたが盛り上がった雰囲気を十分満喫し、新人会員の方々とお話も出来て良かったです。下見までされた幹事の皆様、DVD編集員のTさん、取りに爆走されたkさんお世話様でした。そしてそして合宿委員の皆様には改めて感謝申し上げます。後半戦は30分のはずが1時間、1時間半と延長になりシンデレラに・・・。20人近い参加者なんて初めて?翌日は、いつも哲学を感じるK先生のお話、伺いたかったのですが行かれず残念です。レジメでも良いので知りたいのですが。
   2008年9月15日 (月) 00時24分26秒
[名前] :   変酋長どす
[URL] :   
[コメント] :   昨日はお疲れ様でしたm(_ _)m新入会員のお母様たちともう少しお話したかったのに、移動のタイミングがつかめずに心残りです(^_^;)DVDはとっても良かったです♪Tさん、ありがとうございます。後半戦のY氏の歌、私も聞きたかった!残念!
今日のK先生の講演はすばらしかったそうです(*^_^*)息子も「K先生はすごい人だ!」と言っていました。大いに感化されてほしいものです。
木曜の稽古に、S山先生がおっしゃっていた満月、ちょっと欠けてましたが、夕方見ることができました。先生が戦争でシベリアから日本に帰ってきたのが60年前の9月。そのときに見た満月が忘れられないというお話。
いろいろな方のお話がうかがえて、駒剣って本当に勉強になります〜♪
そうそう、今月のリレー走者I氏の「サバゲー」話も昨夜話題になってました。何人もの方が、そういうちゃんとした施設でやってみたい!とおっしゃっていました。・・・はぁ〜、さすが戦う駒剣士たち。私はタジタジです〜(^_^;)
   2008年9月14日 (日) 20時48分52秒
[名前] :   私も晴れ??
[URL] :   
[コメント] :   相変わらず楽しい懇親会、
ありがとうございました。
後半戦も大変盛り上がり、久しぶりにY田さんの歌が聞けて、Y田さんのフアンは笑い過ぎて翌朝、頭が痛くなってしました。

快調さんのフアンも首を長くして待ってますので今度歌を聞かせて下さいね。
   2008年9月15日 (月) 07時44分01秒
[名前] :   快調だす。
[URL] :   
[コメント] :   私も晴れ??さん、報告ありがとうございました。
やはり出ましたか、笑いすぎてしまうY氏の歌声・・
翌朝頭痛くなりましたか。参加したかったけど、それを恐れて断念しました。講演をされるK先生が、万全を期して前夜を過ごされているのに、講演をお願いした本人が頭痛or腹痛or二日酔いではあまりにも失礼なので、またの機会にさせていただきました。
                     つづく
   2008年9月15日 (月) 07時44分42秒
[名前] :   続 快調だす。
[URL] :   
[コメント] :   とにかくK先生の講演良かったです。
これから社会に出る大学生にはもちろん、我々も大いに感化されました。たくさんの駒剣関係者の参加ありがとうございました。高校生もありがとう。
わざわざ見えた校長先生も「やる気がガンガン出てきている自分を感じています。教育界の課題が明確になりました。(中略)今日参加でき感謝です。」というメールを終了後、送ってきてくださいました。
専任講師をされている元校長先生方も、「違う視点からの良い話が聞けて良かった」と話されていました。「剣道をされる方は、背筋が伸びていて姿勢がとても良い」とも。1時間半、熱の入った力強い講演でした。管理人さんもしっかり聞いていましたので、このホームページでの報告があるかもしれません。
期待しましょう。それでは・・・
   2008年9月14日 (日) 07時21分00秒
[名前] :   今日も快調です!
[URL] :   
[コメント] :   昨夜はお世話様でした。
久しぶりにみなさんとお会いでき、色々とお話しもできて楽しかったです。
後半戦に参加された方、いかがでしたか?
Y田氏の美声&パフォーマンスは見られましたか?

本日はK村先生の講演会です。
お話が聞けるのが楽しみです。

昨夜、前半戦終了後、関西侍さん、大左衛門さん、チクリンさんなどとこのブックにもっと書き込もうという話をしたところです。
新しいコメントがある方が、駒剣ホームページを開く甲斐があるというものです。
みなさんもたわいないコメントで結構ですから、一言記入をお願いします。その方が、管理人さんもお喜びでしょう。
yoroshiku!
   2008年9月13日 (土) 11時28分51秒
[名前] :   快調
[URL] :   
[コメント] :   みなさんお久しぶりです。
今日久しぶりに(合宿以来!)道場に行きます。
1ヶ月稽古を見ていないで、いきなり級審査は
少々不安ですが、子どもたちがどれだけ伸びたのかを
見られるのは楽しみでもあります。

級審査を挟んで、合宿の反省会と合宿委員さんの慰労会&懇親会もあります。
半日ずっとお世話になりますが、よろしくお願いします。久しぶりにみなさんとお会いできるのが楽しみです。
   2008年9月7日 (日) 17時38分16秒
[名前] :   ボンダイ
[URL] :   
[コメント] :   昨日、初めて木村先生にお会いすることができました。体調を崩されて入院もされておられたとのこと。でも、かなり回復されたようで、お元気そうで何よりです。短いスピーチにも魂が込められていたように感じました。

来週は昇級審査ですね。
参加される皆さんが最高のパフォーマンスを発揮できることを祈っています。

昨日は、修道館を初めて見学させて頂きました。“立派な格技室があっていいなあ”と自分の中学時代と比較して思ったり・・・。
自主練には本日から初参加!と意気込んでいたものの、風邪の調子がイマイチよく治っていません。先生方に移してしまってはいけないので、自粛します。
(きっと飲み会だったら参加しちゃったと思いますが)
   2008年9月9日 (火) 12時13分39秒
[名前] :   ☆やん
[URL] :   
[コメント] :   修道館に足を運びましたか?
はじめは、気遅れいたします。本当に。
いつ、輪の中に入ろうか?とまどいます。
一度、一人でもいいから掛かりましょう!
次の日、やばい!と思います。筋肉痛。

まだ、早いかな〜もう少し体を慣らしてから…
などと思います。やっぱりちょっと無理かな?と
本当に思います。

だがBUTしかし!ここからが、剣道馬鹿の道!
自分は、マゾかもという思いで道場に行きましょう
世界が開けます。

うそではありません。みんな、リバ剣士は通ってきた道です。
風邪だろうが、なんだろうが、
一本お願いしますで!行きましょう!
本当に世界がかわりますよ!
すぐ、みんなと一緒にできるようになります。
どうぞ、ご精進ください。
  最近、さぼりぎみのホシやんです。
   2008年8月30日 (土) 10時59分39秒
[名前] :   駒剣ファン
[URL] :   
[コメント] :   知人がそちらで頑張っているのでよくこのHPを拝見しています。全く剣道を知らない私でも仲間にいれていただきたくなるような素敵なHPと皆さんですね。
少し遠い地にも駒剣ファンがいますよ。
   2008年8月30日 (土) 22時49分10秒
[名前] :   管理人(⌒-⌒)ニコニコ...
[URL] :   
[コメント] :   どうもありがとうございます
そんなメンバーと共に駒剣は進んでいきます。
これからもよろしくお願いいたします。
   2008年8月29日 (金) 19時47分18秒
[名前] :   ボンダイ
[URL] :   
[コメント] :   あれえ、先日見たときは8023でした。
ところで、キリ番をゲットすると何か特典があるんでしょうか?
   2008年9月1日 (月) 09時24分40秒
[名前] :   関西侍
[URL] :   
[コメント] :   ん〜〜〜?
特に何もありませんが、いかに暇人であるかを誇示しているだけかもしれまへん。
キリ番近くになると、何度も何度も続けて閲覧してま〜す。
   2008年8月29日 (金) 09時00分33秒
[名前] :   関西侍
[URL] :   
[コメント] :   8000番を誰かに取られた!
実は、6000番、7000番は私が取りました。
7777も狙ってたのに、I森さんにやられたか!
8888番と9000番は取るぞ!
   2008年9月1日 (月) 16時26分48秒
[名前] :   大左エ門
[URL] :   
[コメント] :   8000番は私ではありません。7777は確かに私です(w
   2008年8月24日 (日) 11時18分52秒
[名前] :   m(_ _)mチクリンです
[URL] :   
[コメント] :   「駒剣お知らせの窓」!!すごく分りやすくて有難いですね。
行事や日程の変更など一目瞭然です。管理人さんのお仕事を考えると(@.@)・・・申し訳ないですが、感謝です。メール連絡も有りますがHPを確認して修道館のお休みなど‘間違えずに’行けそうです。
HP進化=管理人さんの努力・・・多忙な日常な中、いつも駒剣の事を考えて下さってThank you!
これからも宜しくお願いしますm(_ _)m。
   2008年8月26日 (火) 22時59分32秒
[名前] :   管理人(⌒-⌒)ニコニコ...
[URL] :   
[コメント] :   照れるねぁ(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
今日、図書館でハリーポッターの新作を予約したら1300番目だって・・・いったいいつ読めるやら
(/_<) ナケルネェ
まもなく8000番ですね、どなたがゲットするのでしょう
ちなみに7777番はI森さんだそうです。
(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)
   2008年8月20日 (水) 16時43分52秒
[名前] :   ☆やん
[URL] :   
[コメント] :   毎月恒例月例試合。
の写真でさ〜〜。

関西侍さん。女子大生が来るとチョットさ〜!
ニコニコすぎない?

一番下の右端の写真に「裸の大将」が写ってるんだけど誰?知り合い? 誰か教えて?
夏休みの宿題ができない小学生か?
   2008年8月21日 (木) 09時06分33秒
[名前] :   関西侍
[URL] :   
[コメント] :   ドキッ!
★ヤンなんで分かるの??そりゃ〜時々大学生OBは来てくれるけど、女子大生OG、しかも大学で剣道やってるなんて嬉しいでっせ!駒剣卒業して中学〜高校と進学し剣道続けてる女の子はたくさんいるけど、更に大学まで行って剣道続けてる女剣士は他にいないのでは?
しかし〜〜
右側に立ってる背の高い可愛い女子大生は、オヤジに似なくて幸せだよね。ウン、ホンマに!
   2008年8月19日 (火) 17時30分21秒
[名前] :   埼大OBより
[URL] :   
[コメント] :    合宿中に「剣窓」が届いていました。そこに、9月7日(日)に静岡で行われる全日本女子剣道選手権の組み合わせ表が載っていました。
以前、駒剣に来てくれた、埼玉大学の澤部(栃木代表)と松永(福島代表)が出場しています。そしてなんと、松永の1回戦の相手が、埼玉大学の一つ先輩の久野(埼玉代表)なんです。64人もいるのによりによってですよね。
「村山 未踏の4連覇なるか!」という予想子にも、
「若いところでは久野か−1回戦、同門埼玉大で切磋琢磨した松永との対戦がハードルとなる。」と書かれています。
 いっしょに稽古した剣友ががんばってくれるのは楽しみですね。
   2008年8月20日 (水) 09時45分24秒
[名前] :   ○○リンリン♪
[URL] :   
[コメント] :   昨年秋の「埼玉県剣道剣道大会・女性の部」で久野さんが見事、村山さんの連覇を阻む試合を観戦!感動でした。埼大○保木先生も他会場で審判をなさっていましたが、愛弟子の優勝は嬉しかったと思います。
久野さん優勝後、直ぐに快調に‘優勝報告メール’。
埼大寒稽古を通しての縁ですが、段審査会場でも埼大剣道部員を見つければ結果が気になりますし、すっかり埼大関係者(笑)です。
くじ運で初戦から埼大OB同士の戦いですが、OB同士で戦えるほどの選手がいる事は羨ましい話です。
皆さんの活躍を期待しております。
   2008年8月20日 (水) 10時01分18秒
[名前] :   関西侍
[URL] :   
[コメント] :   知ってますよ。すごい事ですよね、全日本女子に埼玉大学のOGが3人も参加するなんて感動もんです。
しかも、その内2人が駒剣へ来てくれた人だとは更に大感激!先月の剣道日本でも実業団女子の大会でS部サン、Hサンの活躍ぶりが写真入りで載ってましたね。
「S部選手は大学時代からのライバル対決云々…」と知った人が頑張ってる姿に励まされます。
オジサン剣士も全日本出場は無理でも、さいたま市内大会優勝を目指して頑張りましょう!
(チョッとハードルが低いが、現実の目標です。)
   2008年8月20日 (水) 16時30分19秒
[名前] :   ☆
[URL] :   
[コメント] :   埼玉大学って駒剣の付属大学じゃないの?

あれ?寒稽古に5年皆勤すれば、おじさんでも

入学できるんでしょう?違うの?
俺、大簿記先生の講義受けられるんでしょう?
一緒について、研究旅行にもいけるんじゃないの?
え〜〜〜違うの?竜田川15分が最低ラインでしょう?関西侍さんも一緒に受験するんだよね!
   2008年8月19日 (火) 17時01分29秒
[名前] :   ☆やん
[URL] :   
[コメント] :   楽しそうでしたね!いいですね!
くやし〜〜〜です。(*^_^*)

本当にお世話になりました。初めての不参加で、お見送りの寂しさを心底味わいました。

来年は、声が枯れるまでやりますよ! 
廊下でも寝てやる!(うそ!ごめんなさい)

現高3トリオ(バード・ちバッチ・のぐっぺ)
行きたかったらしいよ!
来年は、☆やんと一緒に参加して、プールで暴れよう! お前たちのことはもう投げられません。

現六年生に告ぐ! 来年も参加しなさい!
投げてあげます。(*^_^*)行けなくてごめんね!

やけ食いして太りました。
   2008年8月20日 (水) 10時08分54秒
[名前] :   関西侍
[URL] :   
[コメント] :   そ〜だよ!
合宿楽しかったよ!試合も番狂わせの結果が続出で審判してても楽しかったよ!
☆ヤンが欠席したからプールは雨で中止になったんだ!と言うか、他に『ぶん投げ!』が出来るオヤジがいなかったから雨が降ったのかも?

来年欠席したら もう 遊んでやんないよ!
『正座』させるぞ! 『廊下』で寝させるぞ!ウン!
   2008年8月20日 (水) 16時37分12秒
[名前] :   ☆やん
[URL] :   
[コメント] :   そうですね!
来年は、私、道場で寝ますよ!(*^_^*)

ご飯と風呂以外を道場で過ごす!すげ〜〜〜じゃん!

ごめんなさい。許してください。次回のプールは強烈だぜ!救急車でるかも!
三社祭りを超える勢いで投げるぜい!な!松尾ちゃん。来年は海パンじゃね〜〜ぞふんどしだ!
   2008年8月19日 (火) 15時39分47秒
[名前] :   ??**!!
[URL] :   
[コメント] :   合宿!終わってしまいました。ちょっと淋しい!

合宿と言えば『試合』、『負け』、いやだな〜。と
去年までそうでした。それが今年『木刀による剣道基本技』の演舞となり、もしかしでこの私にもチャンスが,,,と思ったのは束の間の夢!
程遠い優勝trophyでした。が、とても楽しい計画、先生方ありがとうございました。

皆様、大変お世話になり、感謝申し上げます。
   2008年8月19日 (火) 17時19分39秒
[名前] :   審判の一人
[URL] :   
[コメント] :    o島杯はどの試合も甲乙つけがたく審判するの難しかったです。いくつかの試合、2対1で判定が分かれましたよね。
 参加者全員がきちんと覚えていて気迫があり立派でした。
   2008年8月19日 (火) 11時58分08秒
[名前] :   快調っす!
[URL] :   
[コメント] :   終わりましたね・・・・。
ホッとした気持ちと何となく寂しいような感じが残っています。
みんなが元気で3日間過ごせたのが何よりの成果です。
個々人の体調管理と様々な配慮をしていただいたことへの感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

管理人様、お疲れのところ、たくさんの写真のアップありがとうございます。会員専用ページのアルバム1にたくさん載っています。スライドショーの普通再生速度で見たら30分近くかかりました。(^o^)

とにかく、子どもたちのがんばりを間近で見られ、成長が肌で感じられる夏合宿はいいですね。
子どもたち同士仲良くなっていく姿もうれしくなります。大人同士も仲良くなりましたね。(^^;)
本当にお世話になりました。

来月13日(土)に合宿委員さんの慰労会が予定されています。合宿委員さんは、本当に事前の準備から当日の運営ときめ細かく動いていただきました。是非みなさんで参加して、労をねぎらいましょう。お子さんだけが参加したお父さん、お母さんも、お子さんの様子を聞いていただきたいと思います。出席をお願いいたします。

本当にお疲れさまでした。
   2008年8月19日 (火) 10時04分55秒
[名前] :   関西侍
[URL] :   
[コメント] :   や〜〜〜やっと終わったと言うか、もう終わってしまったと言うか?
終わってみれば毎年『楽しかったな!』と思える合宿でした。
今年は残念ながら、体を『合宿仕様』に鍛える前に本番を迎えてしまったので
稽古は正直言って厳しかったです。来年は合宿仕様に鍛えて臨みたいと思います。
合宿委員サン本当に有り難う御座いました、「何かお手伝い。」と思っても常に至れり尽くせりで出番がありませんでした。感謝の限りです。
管理人殿も早速の、『タオル変身』やら写真の掲載有り難う御座います。
昨夜は「一杯!」やりながら徹夜だったのではないでしょうか。
有り難う御座いました。
   2008年8月20日 (水) 10時22分12秒
[名前] :   チクリンです(^_^)
[URL] :   
[コメント] :   管理人さまの早業に1本取られました。管理人さんが合宿に参加するからきっとHPはすごいぞ!と勝手に想像していましたが想像以上の早さ&写真!行ってないけど参加した気分。
今年は剣道には丁度良い涼しさですが、レクレーションには・・・‘寒い!’合宿だったみたいですね。
でも写真を見るとみんな楽しそうです。〈魚の掴み取り・・子供は元気!花火も出来て(~O~)良かった!)
初めての子も何度目かの子も楽しい思い出が沢山の合宿で何よりです。先生方、合宿委員の皆さん、成人会員の方々、有難うございました。お疲れ様でした。
PS.管理人さま 楽しい様子を有難うございます。暑いですので、無理なさらない様に!
   2008年8月18日 (月) 10時52分14秒
[名前] :   ☆やん
[URL] :   
[コメント] :   やっぱり、お見送りはさびしいよ!

来年は、必ず参加しますよ! プール投げ!待っててください!
って?私は、プールだけかい!!
稽古もしますよ〜〜。
え〜〜ん仕事中です。 行きたかったよ〜〜。
   2008年8月19日 (火) 12時01分07秒
[名前] :   成人会員一同
[URL] :   
[コメント] :   たくさんのメールでの合宿参加ありがとうございました。来年来ないともう遊んであげないよ。
   2008年8月17日 (日) 06時43分32秒
[名前] :   まんまる&さんかく
[URL] :   
[コメント] :   おはようございます!まんまるです。先ほどは、名前だけ書いて送信してしまいました。フライング?!すみません!
合宿は、いかがでしょうか?
主人のさんかくは、出発式に感動していました。「これなら安心。」と言っております。合宿に参加させていただき、ありがたく思います。色々な意味で大きくなって帰ってくる子どもたちに会える明日が楽しみです!!!
   2008年8月17日 (日) 06時27分14秒
[名前] :   まんまる
[URL] :   
[コメント] :   
   2008年8月16日 (土) 06時40分06秒
[名前] :   管理人(⌒-⌒)ニコニコ...
[URL] :   
[コメント] :   おはようぉ〜
今日から夏合宿
目標は、途中でへばらないようにしていい汗をかくことかなぁ。
皆さま、よろしくお願いいたします。

ヨロシクね♪ヽ(*⌒o⌒)人(⌒-⌒*)v こちらこそっ♪
   2008年8月14日 (木) 10時55分29秒
[名前] :   快調です
[URL] :   
[コメント] :   いよいよ合宿!
みなさん準備OKですか?
私は今朝、朝練の時間に合わせて少し走って素振りをしました。朝、体が動かないですね。

暑い日が続きます。安全第一で楽しい3日間にしましょう。よろしくお願いします。

追伸:今日の稽古にも参加します
   2008年8月18日 (月) 10時47分31秒
[名前] :   ☆
[URL] :   
[コメント] :   ええええ???

木曜日って14日?稽古あったの?

お盆で休みじゃないの???損した!
   2008年8月11日 (月) 21時58分05秒
[名前] :   お宅やま
[URL] :   
[コメント] :   今年の合宿もあと5日、早いです。
また、今年は別の角度から見る剣道
たのしみです。稽古は出来ないけど
子供たちをしっかり見て行きたいと
思います。
いま、給水は大事だと、水を欠かさ
ず飲んでいるせいで、体重がめっきり
成長しています。人一倍稽古では汗
を書いています。
千葉先生、西川先生が稽古来てくれ
ないかなあー。まだ一人妄想を……。
   2008年8月18日 (月) 10時45分35秒
[名前] :   ☆やん
[URL] :   
[コメント] :   先日、西川先生と息子さんが農大の稽古に来たそうです。
娘は、稽古をつけていただいたそうです。握手もしたそうです。(#^.^#)

羨ましい〜〜。来てくれないかな〜。私も夢見ています。
   2008年8月11日 (月) 21時11分33秒
[名前] :   宝じぇんぬ
[URL] :   
[コメント] :   残暑お見舞い申しあげます。

ご無沙汰している間に、夏合宿目前です!
今年もF宝とY宝がお世話になります。

雨が降らないことをテルテル坊主と祈ってま〜す。
   2008年8月11日 (月) 13時14分17秒
[名前] :   関西侍
[URL] :   
[コメント] :   いよいよ今週末から待ちに待った?合宿です。皆さん万全な体調で臨みましょう!来週の今頃は帰り支度で大童状態かな?
昨年も忘れ物があったので皆さん、気をつけましょう!
合宿委員サン大変ご苦労様です。あと少し宜しくお願いします。
   2008年8月2日 (土) 19時32分10秒
[名前] :   まんまるちゃん
[URL] :   
[コメント] :   はじめまして。新入会員のまんまるです。
アナログチックな私ですが、ゲストブックに挑戦してみました。それにしても、本当に素晴らしいホームページですね。とても楽しいです。最近は子供も稽古に慣れてきたようで、私もホッとしています。
管理人さん、飲み過ぎ注意です。油断すると、アッと言う間にタプンタプンになっちゃいます。私のように。
   2008年8月2日 (土) 07時52分48秒
[名前] :   管理人(⌒-⌒)ニコニコ...
[URL] :   
[コメント] :   毎日暑くてビール飲みすぎ? そのせいか昨年と体重はあまり変わらないのに内臓脂肪が1.5倍に・・・(w_−; ウゥ・・ 自業自得
少しでも改善できるように今朝は久しぶりに品川区まで行ってお稽古です。
ボンダイさんの寝違いはその後いかがでしょうか?
では、午後お逢いしましょう!
  
▲このページのトップ 戻る  

Yahoo!ジオシティーズ