Yahoo!ジオシティーズ ゲストブック 戻る  

  2013年12月24日 (火) 19時36分01秒
 [名前] :  紅葉おやじ
 [URL] : 
 [コメント] :  やってしまいました(ё_ё)
クリスマス会では、子供達には見慣れない武器で参戦して失礼しました。
本人は銭方平次かスモーカー中将を気取った積もりでしたが・・・・
来年は途中で壊れないようにもっと頑丈に作って来ます!
H谷部大将、K藤隊長、N牟田大将懲りずに対戦宜しくお願い致します!
S田部長は、痛い~!!と思いますが、来年も予行練習付き合って下さい、I森幹事でま大歓迎デス!
ご父兄の方々は是非「十手」が何かお子さんに説明しておいて下されば幸いです、「ご用意だ! ご用意だ!」に張り合いがでます。

来年は時間があれば、VUITTON S水さんとコラボして「光る剣」でエキシビションが有るかも知れません?
  2013年12月24日 (火) 19時10分17秒
 [名前] :  紅葉おやじ
 [URL] : 
 [コメント] : 
  2013年12月23日 (月) 11時52分02秒
 [名前] :  怪鳥です
 [URL] : 
 [コメント] :  クリスマス会は昼の部&夜の部ともにお世話になりました。大変楽しく過ごすことができました。

翌日、Y崎さんと剣道具を持ってK口北高に乗り込もうと話していましたが、お互い二日酔いで見学のみ。OBのH谷君がキャプテンでがんばっていました。

鳩ヶ谷のH谷先生、H谷君ではありません、から連絡があり、今月の剣道日本に鳩ヶ谷の大会結果が載っています。先ほど確認してきました。138ページに駒剣の名前がありました。

学校は明日で終了、いよいよkangeiko modeに入ります☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
  2013年12月23日 (月) 12時02分11秒
 [名前] :  六変化小僧
 [URL] : 
 [コメント] :  クリスマス会、どうもありがとうございました。

急遽、大将を仰せつかり、楽しませて頂きました。

形の時にしか使わない色んな構えを試してみたら面白かったです。I森大将殿、どうもありがとうございました。

最初の脇構え、やっぱり打たれそうで怖かったです。
考えてみたら、あんな近くで脇構え事ないのに後で気が付きました。。。

27日(金)までしっかり今年の残った仕事を片付けなくちゃ。
  2013年12月23日 (月) 02時59分03秒
 [名前] :  your母
 [URL] : 
 [コメント] :  12/21(土)のクリスマス会では大変お世話になりました。
会場移動で慌ただしく、ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。
ただ、子ども達は楽しめたようでホッとしております。
どうもありがとうございました。

ライブラリーにもアップしましたのでお知らせいたします。
  2013年12月21日 (土) 00時37分30秒
 [名前] :  ボンダイ
 [URL] : 
 [コメント] :  なんちゃって職人とフランスの一流ブランドとのコラボ胴が完成しました〜。明日は胴を打たないでね。
  2013年12月15日 (日) 13時22分41秒
 [名前] :  かい☆ちょう です
 [URL] : 
 [コメント] :  やっとですが鳳翔剣大会の案内が届きました。
駒剣小学生の参加についてはすでに声がけしておりますが、中学生のOB・OGで学校では参加しないが寒稽古には個人的に参加し、鳳翔剣大会に駒剣から出たいという者がおりましたら、私まで連絡ください。
一団体中学生は男女各5人までですが、今回は青嵐会としても申込みをする予定ですので、希望がありましたら連絡を。申し込み期日が迫っていますので、19日(木)までとさせていただきます。
よろしくお願いいたします。m(__)m
  2013年12月8日 (日) 21時44分51秒
 [名前] :  怪鳥 X です
 [URL] : 
 [コメント] :  ご無沙汰をいたしております。
本日、役員さんからクリスマス会の参加者名簿をいただきました。小学生会員はすべて出欠が判明しておりますが、成人会員の出欠が若干不明です。もし、まだ連絡しておらず参加できるという方がおりましたら至急連絡を。
これからチーム決め作業に入ります。

本日、大変うれしいニュースが入りました。つい先日、青嵐会と清心会との合同稽古で、素晴らしい剣捌きを見せてくれたK崎中出身でSY高校のK林さんが埼玉大学入学決定とのこと。
鍛えがいのある後輩ができうれしいです。寒稽古、鳳翔剣大会にも参加とのこと。楽しみがまた増えました。
6年前のF澤Y奈ちゃんとの激闘を思い出します。

剣縁を感じます。次は駒剣OB・OGの埼玉大学入閣を期待します。

それと、昨日の修道館にI田K介さんが久々顔を出してくれました。\(~o~)/

寒くなりましたががんばりましょう!!!
  2013年12月7日 (土) 21時55分37秒
 [名前] :  管理人どす
 [URL] : 
 [コメント] :  12月1日に高尾山に行ってきました。
写真はその時撮った、薬王院近辺のものです。
登りは1時間、下り1.5時間
山頂では見事な富士山を見て、紅葉を楽しみながら下山しました。

クリスマス会の日は残念ながら会社です。。。
皆さん、楽しんでくださいね〜
  2013年12月5日 (木) 10時13分58秒
 [名前] :  紅葉おやじ
 [URL] : 
 [コメント] :  そろそろ紅葉が真っ赤になって来ましたね。
先週の日曜日、栃木の山奥まで鉄の棒を振り回して白い球を打ちに行って来ましたが既に半分真っ赤な紅葉が散り始めていました。
この季節になると職人に変身する準備に入ります。
今年は綺麗な紅葉が沢山収穫出来たので特性『鍔』は
紅葉にしようかな?と思ってます。
でも、正直、毎年喜んでもらえるのが=卒業なので
ちょっと寂しくも思ってます。
その前に、クリスマス会の武器を作らないと!
今年はスモーカー中将かな?
  2013年12月4日 (水) 13時12分37秒
 [名前] :  お昼休み中♪
 [URL] : 
 [コメント] :  お世話になっております。
すっごい紅葉!仰げば美し!ですね。
どこかな〜?
日光?新座?京都?
管理人さん、いつも季節感あふれるページ編集ありがとうございます!!
・・・鈴木謙伸さんのご冥福を心からお祈りしつつ・・・
  2013年11月24日 (日) 18時47分07秒
 [名前] :  密かな応援団
 [URL] : 
 [コメント] :  Mr.&Mrs.隊長、大会、お疲れ様でした。
本当に残念でしたが、今回Mr.はお仕事超多忙でお稽古ができず、Mrs.は体調が優れないように拝察いたしました。
それでも、毎年、出場されているお姿に勇気を頂いているのは、私だけではないと思います。
これからも、益々、仲良しで、ご精進されているお姿を拝見いたしております。
  2013年11月23日 (土) 12時28分42秒
 [名前] :  隊長
 [URL] : 
 [コメント] :  今年の埼玉県剣道大会夫婦の部は初戦敗退で入賞できず残念でした。取り急ぎご報告まで。
  2013年11月19日 (火) 22時49分49秒
 [名前] :  ジャイ子
 [URL] : 
 [コメント] :  your母様、素敵な写真をいつもありがとうございます。
お誕生会は、OBの先輩方もかけつけて下さり、キャプテンの挨拶も格好良く、とても盛大で感激しました。
駒剣の行事や代表の子どもたちによるお祝いのCardの入った、Kさん手作りの素敵なアルバムがプレゼントされました。
先生からも、たくさんのお話を伺って、充実した時間を過ごすことができました。「気持ちで負けないように」大人にも響くお言葉でした。
  2013年11月16日 (土) 23時13分38秒
 [名前] :  your母
 [URL] : 
 [コメント] :  お知らせです。

本日の先生お誕生祝いの写真をライブラリーにアップしました。
  2013年11月11日 (月) 18時49分21秒
 [名前] :  海鳥です
 [URL] : 
 [コメント] :  早速ですがS玉大学寒稽古の日程をお知らせいたします。
年内は4日、27日から30日まで。年明けに11日、1月5日から15日まで、計15日間です。
今回は職場が大学から近いので、稽古後そのまま勤務になりそうです。子どもをどなたかにお願いすることになりますが😎
一人ではできない稽古、みんなで励まし合いながらできる範囲で取り組んでいきましょう(^_−)−☆
  2013年11月12日 (火) 07時35分20秒
 [名前] :  追伸
 [URL] : 
 [コメント] :  時間は例年通り5時から7時までです。鳳翔剣大会は1月12日(日)開催予定だそうです。
皆様予定を立てておいてください(*^^*)
  2013年11月7日 (木) 16時46分37秒
 [名前] :  ボンダイ
 [URL] : 
 [コメント] :  現代の名工2013に、熊谷市の梅澤剣道具店の店主さんが選ばれましたね。(拍手!)
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20131106/k10015840101000.html
で動画も見れます。
こういう職人の方々がもっと宣伝されるといいなあ。そしてこういった職人の技術を後々の時代に確実に残せる仕組みができるといいなあ。

私もいつか現代の名工に選ばれるように腕を磨きます(笑)
  2013年11月10日 (日) 16時34分04秒
 [名前] :  まるほん
 [URL] : 
 [コメント] : 
  2013年11月10日 (日) 16時55分29秒
 [名前] :  まるほん
 [URL] : 
 [コメント] :  どうも、久々の書き込みで失敗しました。

ウレシイですね。

ジャイアンさんもご存じと思いますが、親方、二代目ともに、とても親切な方です。店先で小さな娘さんが遊んでいたりとほのぼのしたお店です。

私のようなシロウトには、色んなことを懇切丁寧に教えて下さいました。
面や、垂・胴の付け方、防具袋への防具(お道具)の入れ方、それから防具屋さんの目からみた竹刀の振り方などなど。

たまに防具持っていくと自分の子どもの成長をみるかのように手入れをして下さいます。
痛んでるところを見てその人の剣道がわかるそうです。親方はあまりコメントしないようにしてるそうです。ドキッ!!

場所がもう少し近いといいのですが。。。
  2013年10月27日 (日) 21時27分56秒
 [名前] :  おたく山
 [URL] : 
 [コメント] :   11月 1部指導先生のご連絡です。

2日;主 山崎   副 三浦先生・本田先生

9日;主 未定   副 西岡先生・安部先生

16日;主 未定   副 斎田先生・大竹先生

30日;主 稲森先生 副 山崎  ・安部先生

*現在、9、16日のメイン指導者を探しております。



 
  2013年11月13日 (水) 21時55分17秒
 [名前] :  おたく山
 [URL] : 
 [コメント] :  16日の指導の先生は中牟田先生に決まりました。ありがとうございました。
  2013年10月22日 (火) 21時21分31秒
 [名前] :  かichoです・・
 [URL] : 
 [コメント] :  北区剣道大会の結果です。
G優さんが優勝、Y倭さんが2位、G陽くんとI俊くんが3位に入賞しました。なかなかレベルが高く、入賞が難しくなってきています。
ということで大人は今回も・・・

昇段審査では、見事F美さんが三段にA聡さんが二段に御昇段されました。おめでとうございます。
また、H中の2年生5人衆は揃って二段に、1年生M柊くん、W直くんは初段に合格。O中のA駿くんやOM中のW周くんも初段に。他にも受けた人がいるかもしれませんが・・・

長く続けてくれることを願っております。
  2013年10月22日 (火) 22時19分09秒
 [名前] :  Sママ
 [URL] : 
 [コメント] :  A好さんや、Y彩さんも初段になりました。本当に、美しく正しい剣道をじっくり教えていただける駒剣に感謝ですよね。
  2013年10月20日 (日) 23時28分09秒
 [名前] :  そsite・・
 [URL] : 
 [コメント] :  同時に、今日は、大宮武道館で、初・二・三段の審査があり、多くの駒剣士が首尾よく合格されたと伺いました。
W・S先生風に申し上げますと「極めておめでとうございます!!!」
(私はこの言葉がとっても嬉しかったので・・・)
また、駒剣で、ご指導、よろしくお願いいたしますm( . . )m
  2013年10月20日 (日) 23時19分23秒
 [名前] :  ジャイ子
 [URL] : 
 [コメント] :  今日は東京都北区の大会に参加してきました。
審判の労をお取り頂いたO島先生、Y崎先生、ありがとうございました。
また、日頃、ご指導頂いている先生方の試合も拝見し、子どもたちも大変勉強になったのではないでしょうか。ありがとうございました。
小学生の出場選手は、自分自身と闘いながら、今の精一杯を発揮し、それぞれに、収穫があったかと思います。
ところで、私は今日「自分にできるかな?」と感心した事がありました。それは、雨の降る中、7月から入会の駒剣士が何人も、初めての場所へ、親御さんと応援に来てくれたことです。その勇気に拍手です。ありがとうございました。
天候不順で、風邪も流行っています。今回、体調不良で残念ながら、参加できなかった駒剣士も、またの機会に、是非一緒に参加しましょう!
  2013年10月21日 (月) 10時09分19秒
 [名前] :  おやじ
 [URL] : 
 [コメント] :  子供たちは何人も入賞しているのに、大人は入賞無!
来年はもっと良い所を見せられる様に精進します!
  2013年10月19日 (土) 13時02分41秒
 [名前] :  快調快調!
 [URL] : 
 [コメント] :  いま中学生の強化稽古会で草加におります、県内外の男女54校ずつが集まり36コートで試合をしております。
午前中は9校ずつのリーグ戦で、午後からは各リーグの同じ順位が6校ずつ集まってのリーグ戦になるようです。H山中男子は8戦全勝で文句なく1位になりました。なかなか強いです。8試合で負けた者も一人だけ。
長野県や千葉県のチームともやりましたが勝ちました。
午後はそう簡単にはいかないでしょう。良い経験になります。
おそらく駒剣遅れますm(_ _)m
  2013年10月19日 (土) 16時02分50秒
 [名前] :  1位リーグ
 [URL] : 
 [コメント] :  4勝1敗で終えました。大健闘です。さすがにどの試合も接戦でした。駒場に向かっています。間に合うかな!?
  2013年10月14日 (月) 13時53分35秒
 [名前] :  おたく山
 [URL] : 
 [コメント] :   ご連絡。

11月3日 全日本剣道選手権が日本武道館でおこなわれます。例年どおり、駒剣の子供たち(5・6年生対象)をつれていきたいのですが、引率の先生を募ります。現在の5・6年生全員でも20名ですので、私含めて、4名も先生・大人がいてくれると安心です。ゲストブックでのご連絡、もしくは私にご連絡いただけるますようお願いたします。
  2013年10月14日 (月) 13時44分42秒
 [名前] :  おたく山
 [URL] : 
 [コメント] : 
  2013年10月14日 (月) 12時51分58秒
 [名前] :  快調です
 [URL] : 
 [コメント] :  T剣朝練に参加させていただきました。基本打ちからじっくり稽古してきました。
お天気が良いのでサイクリングにきました。敷物をひき寝転がっています。

最近仕入れた剣道ネタをふたつほど。
  2013年10月14日 (月) 13時03分05秒
 [名前] : 
 [URL] : 
 [コメント] :  朝の連続テレビ小説「ごちそうさん」 私はあまちゃんにハマっていたので、その反動で見ていないのですが、準主役で東出昌大という俳優が出演しているそうです。このひとは浦和のN剣OBで、浦和の大会で対戦した方もいるのでは。
あまちゃんにも大吉さん(駅長さん)の若い頃の役で出ていたようです。
今朝新聞をみてたら、今週剣道の試合のシーンもあるようです。録画して見ようかと思ってます。
若手有望 俳優だそうです。
  2013年10月14日 (月) 13時10分03秒
 [名前] : 
 [URL] : 
 [コメント] :  半沢直樹最終回で剣道の場面がありました。あの道場ですが、たぶんいつもHケ谷の大会であたるSS館だと思います。建物自体は学生時代行ったきりなので、あまり覚えていないのですが、時計がアップで映りそこに「昇段記念 ◯◯先生」と知った名前が見えました。
誰にも確認していませんが、たぶんそうです。
  2013年10月14日 (月) 13時13分15秒
 [名前] :  以上です
 [URL] : 
 [コメント] :  青空の下、すこしお昼寝します。では
  2013年10月14日 (月) 13時42分32秒
 [名前] :  おたく山
 [URL] : 
 [コメント] :  JJJ。
  2013年10月14日 (月) 13時42分51秒
 [名前] :  おたく山
 [URL] : 
 [コメント] :  JJJ。
  2013年10月14日 (月) 13時43分05秒
 [名前] :  おたく山
 [URL] : 
 [コメント] :  JJJ。
  2013年10月14日 (月) 18時38分49秒
 [名前] :  suzie
 [URL] : 
 [コメント] :  いい天気の中、私は仕事でした〜。
自転車気持よかったのでは。


私もH荘先生と同様に情報をゲットしました〜
◆「ごちそうさん」に出ている若手俳優の東出昌大さんは、N尾剣だったとのことで、今でも時間があるとOBとして稽古に行っているらしいです。さすがに最近は撮影の関係で大阪に行っていて会えないみたいですが。日本テレビでも特集をしていてキャスターと剣道対決していました。


◆半澤直樹のロケ協力先としてSS館の名前が出ていましたよ。SS館のホームページ見たら、ドラマで出てきた道場にずら〜と飾られていた写真が同じでした。すごい古い道場なんですね。
  2013年10月14日 (月) 12時38分44秒
 [名前] :  なぜか
 [URL] : 
 [コメント] :  文字化けします。
打てるかな?
  2013年10月13日 (日) 19時57分28秒
 [名前] :  怪鳥です
 [URL] : 
 [コメント] :  今日はとても良いお天気でした。
勤務先であるS木市の市民体育祭がありまして、自転車で向かいました。羽根倉橋からのMt.Fujiがきれいでした。

青嵐会には⒑:40くらいに到着、Y崎先生のご指導で充実した稽古ができました。
試合前なので、明朝はT剣朝練に参加しようと思っています。new竹刀の試しも・・・
お時間ある方はごいっしょしませんか?

稽古するには絶好の季節ですね。自然の中で の〜んびり もしたいですが。
  2013年10月6日 (日) 22時16分47秒
 [名前] :  怪鳥です
 [URL] : 
 [コメント] :  昨日は久しぶりに駒剣稽古に参加できました*\(^o^)/*
一部のnew剣士達の剣道着姿が凛々しく見えました。

さて、昨年第1回の大会を開催した全国少年少女剣道大会ですが、第2回は来年5月か6月になる見込みだそうです。お伝えしておきます。

S入先生の講演、なんとか時間をつくり拝聴できました。よかったですよ。動き出したくなりました。
行きたかったという方、大丈夫です。
来月のこまけんだよりに概要が掲載されます。編集部にお願いしました。

今度の土曜日はすべて修道館での稽古となります。お間違えないように。
  2013年10月7日 (月) 22時58分13秒
 [名前] :  HSB
 [URL] : 
 [コメント] :  今度の土曜日は修道館ですね。
一部の指導仰せつかりましたので、頑張ります。
まっすぐな剣道覚えてもらいたいな〜と思います。

先日の修道館では後輩のHG君を参加させていただき、感謝です。
O竹さんとのバトルは個人的に見応えがありました。

北区の大会に向けて、盛り上げていきたいですね。
  2013年10月2日 (水) 00時01分47秒
 [名前] :  Shu s papa
 [URL] : 
 [コメント] :  御無沙汰してます。
最近、稚拙な文章で人を批判するような事柄が当サイトでも出てますが、無視していきましょう。私はでかちょう先生のカキコが楽しみなのに!!!

今回の中学新人戦は見ごたえがありました。
怪鳥先生がお伝えしている通りですが、やはり駒剣卒業生は強い!いやーーーーつよい!!!

ただ駒剣同志(OB,OG)に伝えたいのは:

中学剣道は違うということです。
見た目、案外変わっていないように思えたので。。。

自身で攻めて、隙を得ることだと思います。とりあえず。
  2013年9月29日 (日) 17時41分41秒
 [名前] :  快調です
 [URL] : 
 [コメント] :  男子個人戦の審判を終え、帰宅しました。
駒剣勢では、H山中のMW、HHが二人仲良く3位になりました。4決めで二人ほぼ同時にM中に二本勝ちした瞬間は気持ちよかったです。H山中MSもベスト16入り、K崎中のMSも1年生で県大会出場を決めました。大したものです。
駒剣対決も見られました。11月7,8日の県大会に向けて頑張ってください。

明日の女子個人戦も楽しみにしています。


皆さんも書き込みお願いします。
  2013年9月29日 (日) 05時33分58秒
 [名前] :  海鳥です
 [URL] : 
 [コメント] :  昨日の中体連新人戦では男子団体戦でH山中が準優勝しました。決勝戦でM室中に0ー1で惜敗でした。11月の県大会でまたがんばってもらいたいです。
これからも稽古よろしくお願いします。
  2013年9月29日 (日) 05時50分16秒
 [名前] :  追伸
 [URL] : 
 [コメント] :  T越剣のM田純先輩からお誘いです。
10月4日(金)T越地区の生涯学習の講演会で、S大名誉教授、S入先生を講師に「自然体での生き方 〜目的を持って充実した人生に〜」という演題で行われるそうです。
午後5時からでその前には中学生の吹奏楽部の演奏があります。開場は4時15分となっています。会場は武南中学校です。車で行く場合は隣にマックスバリューというお店があるので、そこに駐車してくださいとのこと。

私は残念ながら先約があるので行けませんが、お勧めします。先生のお話を伺うと元気がでます。
ぜひ駒剣の皆さんに、とのことですので、お時間ある方は足を運んでみてくださいm(_ _)m
  2013年9月24日 (火) 20時09分04秒
 [名前] :  kaichoです
 [URL] : 
 [コメント] :  昨日は浦和区の稽古会、大勢の参加ありがとうございました。さすがに大人の40人越えは道場が狭く感じました。皆さんが「楽しかった」と言ってくれうれしかったです。

さて、鳩ケ谷剣友会から今年度も親善試合のお誘いをいただきました。毎年恒例の11月23日(土・祝)午後となります。みんなで行きましょう!
ただこの日、埼玉県剣道大会一般の部もあります。こちらに参加したい方は今月中にSニョンさんまで。

今度の土曜日は通常の稽古となり、10月5日に月例試合を行います。鳩ケ谷の選手選考を行いますので小学生並びに審判、よろしくお願いします。
  2013年9月24日 (火) 20時06分50秒
 [名前] :  トライ
 [URL] : 
 [コメント] :  入るかな?
  2013年9月22日 (日) 13時56分52秒
 [名前] :  快調快調です
 [URL] : 
 [コメント] :  そういえば、昨日行われた関東女子学生剣道選手権大会で、S大女子がベストエイトに入り全日本出場を決めたそうです。部員不足で廃部かと言われた中でよく健闘しました。O竹さんの母校、強豪T海大を破っての8強、立派です。
ネットで調べたら、KM先輩のR教大も8に、KK先輩のK應大は16になっていて、揃って全日本に。
お二方は出場したのかな?

なんにせよ、昨日はみんなが剣道をがんばった一日だったようですね。すごいすごい♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
  2013年9月22日 (日) 08時18分26秒
 [名前] :  怪鳥です
 [URL] : 
 [コメント] :  うわ〜ぁぁぁっ  なんだ〜っっっっ とびっくりしました。今までにない背景ですね。すばらしい! うちの奥様も「ウサギさんが見えるね。」と。
T田管理人さん、いつもありがとうございます。昨日は稽古、ありがとうございました。

さて、昨日は埼玉県剣道大会小学生の部とさいたま市民剣道大会と、皆様の様々なご協力、ありがとうございました。無事に終わったとともに大きな収穫があったようです。

県立武道館で行われた県大会は、K内、G田優のAチームがベストエイト入りしましたコート決勝でG脱のK本チームを逆転で破ってのコート優勝ですから価値があります。H谷部颯、G田陽のBチームもベスト16、力を発揮しました。
K内、G田陽は全勝で終え、この前の都道府県対抗予選で残した実績、さすがでした。
個人でも、M砂歩、H谷部魁、M松、O部哲が健闘しました。他の剣友会のメンバーも含め“オール浦和”の存在を見せられた大会でした。
つづく
  2013年9月22日 (日) 08時39分48秒
 [名前] :  つづき
 [URL] : 
 [コメント] :  さいたま市民剣道大会では、5年生のH川奎が優勝、K松田が3位に、3年生のI藤大とH野が3位に入賞しました。自信になりますね。入賞一歩手前で負けちゃった人もいたそうです。今回の結果を糧にまた稽古がんばりましょう!
OB・OGも活躍です。中学生の優勝者は、選手宣誓をしたM渉、H莊日、M砂智、H田青、A井駿、A田好。2位、3位になった入賞者は、M本駿、M浦柊、M田将、T口楽、F島弘、Y崎彩、多数。。。
漏れていたら補足してください。遅れて行きましたので実際にほとんど見ていませんので・・・
がんばりましたね。ぜひ中学生は今週末にある新人戦でも活躍して欲しいです。

☆野さん、あれだけの賞状の名前書きさぞかし大変だったでしょう。お疲れ様でした。Sニョンさんも総務のお仕事お疲れ様でした。審判の労をとっていただいた方、役員や裏方でもお手伝いいただいた方が大勢いたことと思います。皆さんありがとうございました。
  2013年9月22日 (日) 08時46分33秒
 [名前] :  もう一本!
 [URL] : 
 [コメント] :  さてさて、明日浦和区の第1回合同稽古会を行います。何人かの方からは「行くよ!」とのお言葉をいただいておりますが、お時間のある方はお集まりください。
実業団の大会があるようですね。そちらに参加される方はがんばってきてください。

昨日は大会のあとでも修道館で良い稽古ができました。県大会に出場した6年生全員が参加しているのを見て、意識の高さを感じました。
K区の大会もちょうど1ヵ月後です。みんなで稽古していきましょう!!!
  2013年9月20日 (金) 17時43分03秒
 [名前] :  やまざき
 [URL] : 
 [コメント] :  一部指導の10月5日に私が入ります。よろしくお願いします。先になりますが、11月の指導に入っていただける先生いらっしゃいましたらご連絡下さい
  2013年9月20日 (金) 17時31分41秒
 [名前] :  やまざき
 [URL] : 
 [コメント] : 
  2013年9月16日 (月) 21時03分12秒
 [名前] :  やまざき
 [URL] : 
 [コメント] :    駒剣9月、10月 一部指導先生が決まりましたので、ご連絡です。

 9月7日・・・主 長谷B先生 副 O竹先生 
 
 9月14日・・主 稲M先生  副 O竹先生 山崎
 
 9月28日・・主 中M田先生 副 稲M先生 村M先生
 10月5日・・主 未定    副 清M先生 安B先生
 10月12日・・主 長谷B先生 副 斎T先生 N岡先生
 10月19日・・主 渡N先生 副 本D先生 斎T先生
 10月26日・・主 ★野先生 副 斎T先生 村M先生

 以上の先生にお願いしております。10月5日の先生はもう少しお待ちください。ご協力ありがとうございます。
 主担当していただく先生はご担当日が終わりましたら、次回、主担当先生に、子供たちの進捗具合のご連絡をお願いいたします。
 私も、極力、剣道場に足を運びます。
  2013年9月15日 (日) 17時07分35秒
 [名前] :  怪鳥です
 [URL] : 
 [コメント] :  壁紙が夏の富士山合宿から秋の景色になりましたね。こまけんだより9月号のアップを含めて管理人さんいつもありがとうございます。

さて8月25日にも書き込みましたが、今月23日(月・祝)に浦和区の第1回稽古会がK場の道場で9時から行われます。ぜひ駒剣メンバーはお誘いあわせの上、ご参加くださいますようお願いいたします。

昨日はI田パパが1級合格、2,3級を受けた小学生も全員合格、おめでとうございました。来週の県大会に出場する8名は強化稽古会に参加しましたが、良い試合&稽古ができました。
来週も分かれての試合になりますが、手分けして協力しながら進めましょう。あわせてお願いいたします。
  2013年9月15日 (日) 00時06分08秒
 [名前] :  隊長
 [URL] : 
 [コメント] :  みなさま日々お疲れさまです。 錬成部長y崎さん、その後一部担当の振分け状況はいかがでしょうか。決まってる日と担当者の名前(イニシャルだけでもいいです)を、この頁にアップしていただけませんか。 私も未だ仕事と調整中で返事が出来ていませんが、既に担当とサブが決まってる日に手を挙げてしまうより穴が空いてる日になんとかしていきたいと考えてます。これは他の錬成会員も同じ意見を先週の懇親会の場で多く出たリクエストでした。 情報を開示するのは気を使う作業ですが、ご自身で抱えずまず皆に状況を知らせるべきだと思います。9月、10月の一部担当者とサブ担当者の状況をアップしてください。どうぞよろしくお願いします。以上。
  2013年9月15日 (日) 17時19分47秒
 [名前] :  山崎
 [URL] : 
 [コメント] :   メール・電話にてご回答いただいております。確定していない日のご連絡をいたします。まだ、ご連絡を届けていない先生にご連絡予定しています。

  9月28日メイン指導先生。             10月5日メイン指導先生、サブ指導先生1名。  
  10月26日サブ指導先生1名が決定しておりません。

*まだ、11月2日、9日、16日、23日、30日の土曜日の指導の先生のお願いはしておりませんが、指導でご予定がつく先生がいらっしゃれば、ご連絡頂ければ幸いです。よろしくお願いいたします。
  2013年9月12日 (木) 22時00分17秒
 [名前] :  まもなく・・・
 [URL] : 
 [コメント] :  現在の訪問者数は(2013/9/12 22時)
 89979
間もなくキリ番
  2013年9月16日 (月) 16時43分28秒
 [名前] : 
 [URL] : 
 [コメント] :  思い出しました。
90000番いただきました。
in NIKKO の早朝でした。
  2013年9月11日 (水) 22時11分52秒
 [名前] :  NH
 [URL] : 
 [コメント] :  エントリーありがとうございます。
成人会員となって2年。初めて駒剣の垂れをつけて試合に臨みます。
対外試合は、ん〜〜〜〜15年ぶりです。
怪我をしないことを目標に頑張ります。
  2013年9月11日 (水) 20時27分35秒
 [名前] :  かい☆ちょう です
 [URL] : 
 [コメント] :  北区剣道大会一般の部申し込みを締め切りました。
以下の11名をK‐Mazdaさんを通して申し込んでもらいましたのでご確認ください。
もし、申し込んだけど、らしい名前がない場合は、至急連絡ください。

女性:KC FH TT OH
男性:HT KH NH SM WR MK HS

苗字、名前の順です。
今回は全員個人戦登録です。団体戦へのエントリーはなしです。

明日はNIKKO宿泊です。駒剣稽古よろしくお願いします。
  2013年9月11日 (水) 20時30分05秒
 [名前] :  追加です
 [URL] : 
 [コメント] :  すみません。一人抜けていました。12名です。
大事なYSさんが・・・
  2013年9月11日 (水) 20時30分05秒
 [名前] :  追加です
 [URL] : 
 [コメント] :  すみません。一人抜けていました。12名です。
大事なYSさんが・・・
  2013年9月11日 (水) 20時30分55秒
 [名前] :  追加です
 [URL] : 
 [コメント] :  すみません。一人抜けていました。12名です。
大事なYSさんが・・・
  2013年9月8日 (日) 08時50分52秒
 [名前] :  怪鳥です
 [URL] : 
 [コメント] :  昨夜はありがとうございました。楽しい会でした。幹事さん、お世話になりました。

さて、昨日もお話しましたが、10月21日(日)に行われる、北区剣道大会に参加希望の方は、明後日、火曜日までに本荘まで連絡ください。すでに連絡いただいた方はけっこうです。よろしくお願いします。

今日は、全剣連後援埼玉県剣道講習会に参加しています。駒剣に還元できるよう、しっかり学びたいと思います。(-_^)
  2013年9月8日 (日) 12時05分29秒
 [名前] :  訂正です。
 [URL] : 
 [コメント] :  朝打ち込んだ書き込み、間違いがありました。
北区剣道大会は20日(日)です。
あまり稽古できていないから試合に出ない、ではなく申込めば少しは稽古するようになります。
参加可能な方は連絡くださいm(_ _)m

午前の部、審判講習が終わりました。午後からは指導法になります。
  2013年8月25日 (日) 22時58分27秒
 [名前] :  怪鳥です
 [URL] : 
 [コメント] :  昨日はスコア付け教室ありがとうございました。
ライブラリーで熱心な教室風景を拝見いたしました。

2点連絡させていただきます。
)牟莊道大会の案内が届きました。
 日時:10月20日(日)8:30開場 9:00開会式
 場所:滝野川体育館
 内容:個人戦 小・中学生、高校生、一般男女
    団体戦 高校生以上3人制1チーム
 申込みが9月15日(日)必着となっています。

浦和剣道連盟から各区ごとの剣連の設立について依頼がありました。昨年度末から話はあったのですが、この時期に動くことになりました。
 先日、担当理事で集まり相談をしまして、以下のように稽古会を開催する運びとなりました。浦和区に属する7団体の大人を対象とした稽古会になります。初めての試みですので、都合のつく方はぜひご参加ください。
 日時:9月23日(祝・月)9:00〜12:00
 会場:駒場体育館剣道場
 内容:合同稽古 ※詳細はこまけんだよりで

 88888、気にしてはいたのですが秩父で楽しんでいる間に過ぎていきました。残念!
  2013年8月25日 (日) 00時21分27秒
 [名前] :  your母
 [URL] : 
 [コメント] :  本日のスコア教室の模様をライブラリーへアップしました。

K先生の熱心なご指導と解説、およびサポートしてくださった先生方のおかげで大変勉強になりました。
どうもありがとうございました。
  2013年8月24日 (土) 08時00分23秒
 [名前] :  まるほん
 [URL] : 
 [コメント] :  おはようございます。

ふっと見たらアクセスカウンターが
「88820」!
惜しかった。

ぞろ目は、誰がゲットするのかな?
  2013年8月23日 (金) 17時52分02秒
 [名前] :  怪鳥です ♪
 [URL] : 
 [コメント] :  今日は午後からH中の稽古に参加してきました。
1時から4時まで休憩を挟みながらでしたがビッシリ、すべてのメニューをこなしてきました。つかれた〜
持参した水筒も途中でなくなり、家に帰ってきて500mlの○ー○を一気に飲んじゃいました。
途中からK視庁帰りのS山氏も参戦。ビシバシやってきました。

2つ下のコメントの4人、なんなく三段合格したそうです。
明日も一日仕事です。そのあとその足で秩父まで行かねばなりません。お泊りです。修道館まですべて参加できませんがよろしくお願いいたします。
  2013年8月18日 (日) 10時25分32秒
 [名前] :  かい☆ちょう です
 [URL] : 
 [コメント] :  おはようございます。
昨日は、竹刀点検法、稽古着・袴のたたみ方講習ありがとうございました。先ほど、写真館で様子を拝見しました。(夏合宿だけでなく、昨日の講習会もすでにアップしてあります。ありがとうございます)
星やん☆先生をはじめ皆さんが熱心にご指導している様子が伝わってきました。講習ではクーラーは効果的ですね。よかった、よかった。

合宿の写真をあらためて見て、いい合宿が出来たなぁとしみじみ感じました。試合の写真を見て、戦っている選手はもちろんですが、背後にいるやくいんがみんなで力を合わせて試合運営をしていることがわかります。
表彰された人も惜しくもされなかった人もみんながんばりました。とてもいい合宿でした。

9月7日(土)に合宿委員さんの慰労と新入会員さんの入会を祝しての懇親会が行われます。会員皆様の参加をお待ちしております。
  2013年8月18日 (日) 10時26分54秒
 [名前] :  つづきです
 [URL] : 
 [コメント] :  昨日の修道館には、明日高体連の三段審査を受ける高2組(T上、M尾、H谷、K藤晃)が参加してくれました。大学生のK田、高3のN、K藤建らもいて、中1,2も大勢来てくれたので賑やかで活気のある稽古会となりました。卒業生が戻ってきてくれて稽古ができるというのはうれしいことです。
これからもよろしく!

下のコメントは私です。ごめんなさい。
  2013年8月18日 (日) 10時22分51秒
 [名前] : 
 [URL] : 
 [コメント] :  あ、あ、あ
  2013年8月17日 (土) 22時36分01秒
 [名前] :  にしぴー
 [URL] : 
 [コメント] :  ごめんなさい。間違えました。
籐ではなく藤です。
mamaの字が・・・籐になってしまいました。
パソコンでゲストブックに書き込めなくてスマホで頑張っているのですが•••••
大変失礼しました。
  2013年8月17日 (土) 22時30分05秒
 [名前] :  にしぴー
 [URL] : 
 [コメント] :  今日も暑い日でした。
が、クーラーのおかげで汗を流すことなくお当番さんを終えました。な・なんと!!去年を振り返るとぞっとします。
お稽古をしているみなさんは今年も暑くて大変だと思いますがもう残暑の季節です。もう少し頑張って行きましょう。
さて、合宿の写真を下記フォルダ名でアップしました。
K籐mamaご協力有難うございました。
2013_0803-05_駒剣夏合宿
  2013年8月7日 (水) 13時26分36秒
 [名前] :  いしぴー@合宿委員
 [URL] : 
 [コメント] :  にしぴー@合宿委員です。

合宿が無事に終わりほっとしています。
先生方、成人会員の皆様、同行してくださった保護者の皆様、お迎えいただいた皆様、親切に対応くださった宿の皆様
たくさんの方々のおかげで無事に終えることができました。
ご協力ありがとうございました。

初めて?の家族と離れたお泊りに頑張った3年生。 ””がんばったよぉぉぉ
新人とは思えない行動をしていた3人。 ””りっぱ!!
朝も夜も稽古もレクもいつも元気な小学生。 ””つ・ついていけない・・・
まだまだ変わっていない中学1年生。
すっかり大人びてしまった中学2年生。
駒場だけでは見られない子供たちの表情をたくさん見ることができました。
○○先生のおもしろい一面も・・・・・  ””大爆笑!ファンになっちゃいました。

新しい環境での合宿でプールや花火に変わる時間を楽しく
過ごしてもらうことができるか心配でしたが、満足いただけたという声を聞けてうれしく思います。

合宿から2日。通常モードです。
明日、土曜日の稽古は暑そうですが頑張っていきましょう!”
  2013年8月9日 (金) 15時09分58秒
 [名前] :  本通
 [URL] : 
 [コメント] :  お世話になりました                           とてもいい合宿になりました                       ありがとうございました。
  2013年8月6日 (火) 23時08分59秒
 [名前] :  抜け殻
 [URL] : 
 [コメント] :  合宿、行ってきました。
合宿委員の皆様、本当にお世話になりました。
お蔭様で、大変楽しく、充実した時間を過ごさせて頂きました。
我が家では、おもしろ卓球の面白さとクイズ大会の話で帰宅後も盛り上がっていました。新しい場所、新しい時間割、いろいろご苦労があったのではと拝察いたします。また、今回は3名の保護者の方が同行、合宿委員さんを支えて下さいました。皆様、ありがとうございました。

3日目の試合で、剣道教室後、間もない3人の頑張りに「うるっ」。
3年生も、重い木刀を細い腰で支えながら、起きているのか、寝ているのかという時間もありながら、よく頑張り、4.5.6年生も剣道だけでなく心も成長したように感じ、改めて、先生方、成人会員さんの繰り返しの暖かいご指導の実りを実感します。

昨年も書き込んだ気がしますが、来年はどの保護者様が同行してくださるでしょうか?本当に、この夏、最高の感動に出会えますよ!!!
  2013年8月6日 (火) 07時11分10秒
 [名前] :  たびたび怪鳥です
 [URL] : 
 [コメント] :  合宿無事終了です。
みなさんお世話になりました。
合宿委員さん、本当にありがとうございました。
こどもたちはよくがんばりました。楽しみつつ強くなるぞという意欲が随所に見られました。
忙しい中、少しの時間でも参加してくれたOB・OGを含め先輩方が大勢参加してくれたことで、充実した合宿になりました。感謝です。

今日はお休みをいただいております。
稽古着などの洗濯をしてから、中学生の練習試合の防具運びをし、そのままお土産を配達し、またお迎えに行きます。
中学生は一日の試合&稽古なので、もしかしたら午後、稽古に参加するかもしれません。
H中とK中は2日も一緒、今日も一緒だとのこと。5日連続で一緒に稽古することになります。ご苦労様です。倒れずにがんばってください。。。


みなさん、お疲れを残さないように。
  2013年8月3日 (土) 16時25分48秒
 [名前] :  快調です。
 [URL] : 
 [コメント] :  稽古①が終わりました。みんなよくがんばっています。
晴れていい天気ですが、雲が多く🗻は姿を見せてくれません。明日の朝を楽しみにしています。

みんな元気です。たくさんの差し入れありがとうございます。みんなでいただきます。@河口湖
  2013年8月6日 (火) 07時00分56秒
 [名前] :  快調です
 [URL] : 
 [コメント] :  上の□はおわかりでしょうが富士山です。
携帯から絵文字を打ったら変換されませんでした。
翌朝(日曜日の朝)、富士山が見えました(#^.^#)
  2013年8月2日 (金) 15時26分59秒
 [名前] :  怪鳥です
 [URL] : 
 [コメント] :  いよいよ明日から夏合宿です。
皆さん準備は出来ていますか?
私は、竹刀、木刀、防具、稽古着等を用意し、あとは着替えとか細々したものだけになりました。

昨日、仕事で中央道で八ヶ岳まで行ってきたのですが、途中小仏トンネルで事故があり、トンネル内で2時間半ずっとストップで閉じ込められるというアクシデントに見舞われました。大きなトラックかなにかがひっくり返り、2車線をふさいでしまったのです。巻き込まれなくて良かったともいえますが、災難でした。明日は無事に着けることを祈っています。

それと富士山がきれいに見えるといいなぁ・・・と思います。テンションあげて稽古にのぞみたいです。ハイ

それでは皆さん明朝お会いしましょう(^_^)v
  2013年7月27日 (土) 08時06分23秒
 [名前] :  かい☆ちょう です
 [URL] : 
 [コメント] :  おはようございます。
この富士山の壁紙、アイコンを選択しても反映されないのですね。今頃気がつきました。



昨日、中学校の県大会団体戦が行われ、H山中女子は初戦敗退だったようです。でも、大将戦までもっていき惜敗だったとのこと。努力の成果は出たのではないでしょうか。
今日は個人戦です。午前が女子で男子は午後からになります。駒剣指導がありますのでM&Mの試合、見られるかどうかはわかりませんが、応援に行ってきます。


それと、報告が遅くなりましたが、先週の土曜日、埼玉県剣道大会少年の部が県立武道館でありまして、駒剣からK内選手、G田H選手、H谷部S選手が浦和代表として出場しました。今まで先輩も何人か選ばれ出場しましたが、まわりはみんな地区の代表選手、一回勝つのも難しい大会です。それなのにG田選手は4回勝ちベスト8に、K内選手は3回勝ちベスト16になりました。すごいことです。



合宿まであと1週間となりました。大きな事故などないようにみんなで協力して楽しい合宿にしていきましょう。本日の稽古もよろしくお願いいたします。
  2013年7月28日 (日) 08時32分11秒
 [名前] :  あっ!
 [URL] : 
 [コメント] :  アイコンいました。コメントの外に・・・
やられた!
  2013年7月24日 (水) 18時54分19秒
 [名前] :  怪鳥です
 [URL] : 
 [コメント] :  こんばんは。
新人5,6年生の3人が稽古着・袴を着けていましたね。体操着とは違って一人前の剣士に見えました。
6年生のH岡Cひろさんは、防具をつけてS嵐会でも稽古していました。見よう見まねでできることにトライしていました。その意欲を見習わなくてはと思います。
稽古着姿が若い頃のO山Iずみさんによく似ています。(今も若いですが小学生の頃の・・・ということです。)

S嵐会と言えば、事情があって駒剣から離れることになった3年生のT川Mりこさん、S嵐会には来て稽古しているんですよ。剣道自体から離れることはもったいないので、少しずつでもできればと見守っています。小さいながら人一倍のファイトでがんばっています。



合宿ですが、成人会員さんは無理をせず、体調等も考慮しながら稽古していただければと思います。中学生以上と大きなくくりに分けましたが、小学生の稽古に入ってもOKですし、初級者指導を兼ねて一緒に稽古してもかまいません。よろしくお願いいたします。


金、土に中学生の県大会が控えています。出場する駒剣OB・OGの健闘を祈っています。
  2013年7月24日 (水) 18時59分10秒
 [名前] :  つづき
 [URL] : 
 [コメント] :  明日の木曜駒剣に参加する予定です。
息子と木木木も連れて。
遅れるかもしれませんがよろしくお願いします。
  2013年7月23日 (火) 22時17分39秒
 [名前] :  ジャイ子
 [URL] : 
 [コメント] :  先週土曜日の稽古の時に、新入会員5年生のT田君が道着袴姿で、「ぼく、この格好気に入りました。』と言ってくれました。
彼は合宿組なので、木曜日の稽古の時に、みんなより一足先に着付けてみたのです。
土曜日に改めて着た姿を見せてくれて、本当に嬉しそうな顔で、照れずに話す様子に、こちらも心が洗われるような新鮮な気持ちになりました。
合宿の稽古を考えると、まだ少し怖さもありますが、一緒に頑張ろう!!と唇を噛みしめる次第です。
  2013年7月21日 (日) 22時46分11秒
 [名前] :  まるほん
 [URL] : 
 [コメント] :  こんばんわ。
昨日、合宿のしおり頂きました。ありがとうございます。合宿委員さん、お世話になります。
よろしくお願いします。

これまで参加した合宿のしおりを久々に見てみました。初めての参加で合宿委員をやった4年前。N牟田隊長の下、右も左も分からずオロオロ…と。子供達の顔ぶれをみるとすごく昔のような…。早いですねぇ。

来週用事があって稽古に参加できないので次は合宿となります。体調整えておかないとですね。

楽しみですねぇ〜。
  2013年7月19日 (金) 21時09分55秒
 [名前] :  隊長
 [URL] : 
 [コメント] :  来週木曜日の稽古は、剣道場と第一体育室半面の二つに分かれて開催。大人剣士の皆さん!都合つく方は基立ちのお手伝いへ行きましょう。隊長も直帰して行きます。
  2013年7月21日 (日) 22時48分06秒
 [名前] :  まるほん
 [URL] : 
 [コメント] :  7,8月は難しそうですが、9月以降で可能な日を見つけて参加したいと思います。
  2013年7月14日 (日) 16時18分57秒
 [名前] :  kaichoです
 [URL] : 
 [コメント] :  昨日は久しぶりに稽古ができました。
稽古不足と暑さと腰の痛さで5時までの元立ちでけっこう疲労度指数80%までいっていました。
もういいかなと思ったのですが、小学生が何人か残っているし、中学生もポツポツと来たので、6時からの稽古を30分がんばりました。

ということで、本日は休養日です。まだ家から一歩も出ていませんし、これからも出ないかもしれません。
わたしにとってとっても珍しい休日です。

明日、交流会がんばります。
しっかり稽古したいと思います。
参加されるみなさん、よろしくお願いいたします。
  2013年7月9日 (火) 22時07分44秒
 [名前] :  管理人▽・ェ・▽です
 [URL] : 
 [コメント] :  今夜も暑いですね〜

Topページは更新されていませんが

駒剣だより&武芸帳、共に昨日(7/8)から閲覧可能です。


Topページは今週末に更新予定です。
しばらくお待ちください。
  2013年7月10日 (水) 05時26分41秒
 [名前] :  快調です!
 [URL] : 
 [コメント] :  管理人さま、お忙しい中こまけんだより7月号のアップ、ありがとうございます。
K内キャプテンの選手宣誓の写真いいですね。舞台袖から写しているんですね。ちょうど審判のR平先生も写っているような・・・

昨日の全国教育系大学剣道大会、S玉大は男子が3位でした。
  2013年7月11日 (木) 23時28分14秒
 [名前] : 
 [URL] : 
 [コメント] :  K内キャプテンの選手宣誓の写真は、☆やん様が舞台袖での撮影を案内してくださったおかげでございます。感謝申し上げます。
  2013年7月9日 (火) 05時29分46秒
 [名前] :  怪鳥です
 [URL] : 
 [コメント] :  おはようございます。
週末の稽古はうだるような暑さでしたね。昨日はすごい雷雨、暑さも続くようです。皆様、熱中症にはお気をつけて。

さて、夏合宿ですが、当初の予定人数を超え大人数での出発となるようです。OBが昨年の4倍も来てくれます。感謝!宿からも「その人数でOK」との回答をいただけたとのこと、みんなで行きましょう。
合宿委員さん、よろしくお願いします。参加者もご協力をお願いします。

今日は、全国教育系大学剣道大会があり、審判で代々木OCまで行ってきます。
  2013年7月5日 (金) 16時38分39秒
 [名前] :  スマイル
 [URL] : 
 [コメント] :  管理人さん、

素敵な壁紙、ありがとうございます。
管理人さんのきめ細かいお気遣いにはいつも感謝しております。
富士山をみながらの稽古、強くなれそうな予感。(笑)
合宿に行きたくなりますねー。
  2013年7月4日 (木) 20時08分09秒
 [名前] :  管理人です。
 [URL] : 
 [コメント] :  ゲストブックがいっぱいになったので更新しました。

そして壁紙も世界遺産になった富士山にしました。

そうそう、来月はもう合宿

今年は富士山を見ながら稽古できますね。

また、皆さんの書き込みお待ちしています。
  2013年7月4日 (木) 23時28分22秒
 [名前] :  隊長
 [URL] : 
 [コメント] :  これ見たら夏合宿に遅れてでも行きたくなりました。11月は昇段審査だし今季はやってみるかな。 いい気分になりました管理人殿。ご自愛ください。
  
▲このページのトップ 戻る  

Yahoo!ジオシティーズ